4枚6枚5枚8枚10枚 - 簡単で栄養のある節約料理この一品!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4枚6枚5枚8枚10枚

今日は仕事お休み!嬉しいー!

仕事は全然嫌いじゃないし むしろ楽しくて大好きです。

何が嬉しいかと言うと、休みの日の朝は時間を気にせずゆっくり朝ご飯が食べられる...休みの日の楽しみはほとんどご飯(笑)

そして今日は“美味しいパンが食べたい!”ということで朝からパン屋探し。

前から行きたかったお店に着いてワクワク♪

そしてドアの前に立つと

まさかの
「Close 」の文字が.....。

本当にショックだった(泣)

仕方がないので、焼き立てパンが売っているコンビニへ。

5~6種類しかなくても悩むのが私です(笑)いっそのこと全部買ってやろうかー!とも思うのですが 悩みに悩みに悩んだ末に選んだのが、サンドイッチとチョコチップロール☆

写真を撮ろうと思ったのですが、どちらも美味しくて撮る間もなく食べてしまいました(笑)

サンドイッチはカツとたまご。

たまご ふわっふわで優しいお味でした。

そして、カツ!太い!!中々のボリュームです。

カツも揚げたてみたいで衣がサクサクでした。

コンビニのおばあちゃん(いつも元気の良い店のオーナーさん)が「作り立てやからね~」と言っていたのはウソじゃなかった、美味しいよおばちゃん。

このサンドイッチ8枚切りの食パンで作ってあったので、カツとパンとで結構お腹は満たされていたのですが...

甘いものは別腹ですよね♪(←ダイエット女子宣言はいずこへ~(笑))

チョコチップロールー!!

さっくさくのクロワッサン生地の中には

多すぎず少なすぎず程よ~いくらいのカスタードクリームが入っていて、その中にチョコチップが。当然美味しいです♪(笑)

あ~、朝の幸せ、休みの幸せ~と噛みしめながら食べておりました。

そうそう。話をサンドイッチに戻しますが、サンドイッチと言えば 自分の好きな具を挟めて手軽に食べれるのが良いですよね。

サンドイッチ用パンで食べるのも もちろん美味しいのですが、バケットやクロワッサン 黒ごま入りの食パン等でしてみても また違った美味しさがありますよね。

そして、中の具材!

王道のたまごは外せませんよ~。

ハム+きゅうり(スライスチーズがあるとなお美味しい)も昔ながらで良い感じです。

これは私 最近になってから入れるようになったのですが“ツナ”。
ツナの汁気をきって、みじん切りにした玉ねぎとマヨネーズ ブラックペッパーを加え混ぜて挟む。

これ結構イケますね☆(小さな子供さんはブラックペッパー抜きか少し調整した方が良いかも)ポテサラ+スライスチーズもgood!

あとは生クリームとフルーツ(缶詰めでも充分美味しいです)があればフルーツサンドも良いですよね~。

んー!食べたい!
あっ!そう、私 最近知ったのですが、にんじん(サラダ)サンドイッチというものがあるんですね。驚きです。

一度どんなものか食べてみたい♪

何でも挟んでみるってのも楽しそうですね。さっそく明日作ってみようかな~

さぁ 今日も元気にいただきまーす!

*サンドイッチの日 3月13日*

クリックよろしくお願いします
     ↓↓

料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト
よろしければ是非コメントお願いします!
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。