★祝・1ヶ月★ - 簡単で栄養のある節約料理この一品!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★祝・1ヶ月★

3月15日、ブログを書き始めて1ヶ月!!

いつも読んで下さっている皆様、本当にありがとうございます。

いつも感謝感謝でいっぱいの気持ちです。
こんなたわいない記事ですが、誰かの目にとまり 少しでも日常の役に立てれたら嬉しいな~と思っております。

コメントも(今は一件だけですが....(泣))本当に嬉しいです。

自分で言うのもなんですが、こんな殺風景なブログ 見てくれる人は少ないだろうし、誰もコメントくれることもないだろうと腹をくくっていました。

だから最初の記事にまさかのコメント(それもしっかりと細かく説明までして頂き)が来た時は、それはとびあがるほど嬉しかったです。本当にありがとうございます!!

私はブログで毎日のレシピを載せるのだけでなく、食材・栄養ももちろんですし 見て頂いている人との交流や、知らない知識を交換し合えたらいいなぁ~と常に思いながらブログを書いています。

なんてことないことでもコメントしてもらえたら嬉しいので、コメントどしどし!どしどし!お待ちしております(笑)


今日はブログ設立1ヶ月を記念してお祝いです!!

パーティ~パーティ~♪

今日のパーティーメニューは...
・サラダ
・野菜たっぷりコンソメスープ
・ミニグラタン&ミニオムライス
・ローストチキン
・デザートは昨日ホワイトデーで頂いたアイスケーキ★

簡単・早く・美味しいがモットーです。
(いかに楽出来るか....)

一人暮らしの私、そして野菜は時間が立ったり切ったすると鮮度がおちてしまうので上手く使いましわして極力使いきる!

まず野菜スープには、にんじん・玉ねぎ・ミックスベジタブル・キャベツ・きのこ・ベーコン・コンソメキューブと水を鍋に入れ調味料を入れ味を調整したりして ことことことこと♪

お次はサラダ。野菜スープで使った野菜達を使います。レタスをしき、その上に千切りしたキャベツ・にんじんを、玉ねぎスライス・茹でたミックスベジタブル・トマト・チーズを盛りつけ完成。

ミニグラタンにはきのこと玉ねぎと鶏肉を使いましょう~。

スピードupの為(←楽したいだけ)グラタンの素。これ便利ですよね~感動です~。

ミニオムライスは鶏肉・玉ねぎ・ミックスベジタブル(きのこ余っていたので細かく刻んで投入)。下味をしっかりつけてからごはん・ケチャップをいれ炒めて完成!

そしてメインはローストチキン!

必殺技....

業務スーパー様ありがとう、38円でローストチキンのたれが売っているのでこれを使います!鶏肉に下味をつけ両面焼きたれを絡めるだけ!

上手く使いきれ美味しいご飯達が完成しました☆

デザートもとっても美味しかった~♪

マイペースですが、これからも更新頑張っていきます。

応援よろしくお願いします!!

さぁ、今日も元気にいただきまーす!

*ブログ1ヶ月記念日 3月15日*

クリックよろしくお願いします
     ↓↓

料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト
よろしければ是非コメントお願いします!
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。