姫路 - 簡単で栄養のある節約料理この一品!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫路

先日!

弟が休みの合間、姫路から帰ってきました。

帰ってきた時、「実家にお土産を...」とお菓子を買ってきてくれました。

姫路名物 カステラ饅頭“お城焼き”。

その名の通りお城の形をしたカステラ饅頭。

でも、このカステラ ふんわりしていて柔らかくて優しいお味♪

ふんわりとした焼き上がりになる秘密は、国産ハチミツをふんだんに使い ブレンドした生地を職人さんが毎日丹念に時間を掛け焼き上げるからです。

そしてカステラの中身のあんこ!

他の饅頭の中にはあんこが甘過ぎて食べ終わる最後の方には「うぅ、ちょっと胸が悪いかも...」なんてのもありますが、このお城焼きのあんこは甘過ぎず・舌触り滑らかなこしあんがちょうど良い位に詰まっているので 何個でもいける!って感じです(笑)

美味しかったので弟に「次回もこれお願いしまーす☆」と頼んでおいた♪

杵屋(きねや)さんのお城焼き、姫路に行った際にはぜひ食べてみて下さ~い★

姫路の名物といえば他にも“駅そば”や“おでんに生姜醤油”“モーニングサービス”“アーモンドトースト”等々があります。

そして、弟の友達もいたので「他に"姫路と言えばこれ!"ってものある?」と聞いてみたら「ぐじゃ焼き...とかですかね」と。

ぐじゃ焼き・・・・?

はじめて聞く名前。

早速“ぐじゃ焼き”で検索してみる。

すると・・・・あった!ぐじゃ焼き!!

写真を見てみると、もんじゃ焼きに近い?感じです。

そして検索すると「森下」と言うお店がたくさん、ぐじゃ焼きで人気のお店みたいです★

調べてみるとここのお店の人気の理由は、味もそうですが お店のおばちゃんのキャラも一つにあるようです(笑)

テレビでも多数取り上げられているみたいです(驚)

今度行ってみたいな~、

姫路城より食い気かよ!って感じですね(笑)←自覚しとります

色々なとこの名物グルメが食べたい!!

さぁ、今日も元気にいただきまーす!

*姫路城が世界遺産に登録された日 (1993年)12月11日*

クリックよろしくお願いします
     ↓↓

料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト
よろしければ是非コメントお願いします!
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。