ホワイトデー! - 簡単で栄養のある節約料理この一品!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトデー!

2月14日から1ヶ月。

近いてきましたよー!!

そう ホワイトデーです☆

たくさんチョコをもらった男性諸君、お返しが大変ですね~

もちろん 「一つしか....」って方も、その一つのチョコには女性の大事な気持ちが込もっていますから、ちゃーんとお返ししてあげて下さいね♪


話は1ヶ月前に戻りますが、今年のバレンタインには 誰かにチョコあげましたか?

私は毎年クリスマスとバレンタインには大量にお菓子を作り、色んな所に配りまくっております(笑)

私、大の行事好きでして 日本のお祭り事も好きですし、海外のクリスマス・ハロウィーン なんでも勝手に盛り上がります。お祭り女なんです(笑)


そして 特にクリスマスとバレンタインは好きです。

クリスマスなんて街で行き交う人の顔がニコニコして皆幸せそうで 本当にハッピーな気持ちになります。

こんな私も、この日ばかりは 誰かに"小さくてもいい""幸せを分け合えたら"と

就職した年から毎年、家族・友達・職場の人など 身近な人に お菓子を作り配っています。

自分の作ったお菓子を食べてもらい「美味しい!」と言ってくれ笑顔になってくれるのを見ると、本当に幸せな気持ちになります。

あ、すみません!

話がホワイトデーからだいぶズレてました(汗)

そう、今日はホワイトデーにぴったり☆


お気に入りのクッキーレシピを紹介します↓↓

材料
・小麦粉 200g
・バター 100g
・砂糖 80g
・卵黄 1個分
・好みの香料 適量

作り方
・室温にもどしたバターをクリーム状になるまで混ぜる
・砂糖を2~3回に分けて入れ、バターとよく混ぜ合わせる
・卵黄を加えよく混ぜる(あればここで好みの香料を加える)
・小麦粉を2~3回ふるったものを1/3量加え混ぜる
・残りの小麦粉を加え、ヘラに替えて切るようにサックリ合わせる
・ひとまとまりになったらビニール袋に入れ冷蔵庫で2時間以上一晩くらいやすませる
・固まった生地をちぎり、まとめて めん棒で均等な厚さにのばし型でぬく(卵黄を表面に塗るとツヤがでます)
・180℃で予熱しておいたオーブンで 180℃で10~12くらい焼く
・焼きあがったら 冷まして完成!

ホワイトデーには心のこもったお返しを贈りましょう~。

さぁ、今日も元気にいただきまーす!

*ホワイトデー 3月14日*

クリックよろしくお願いします
     ↓↓

料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト
よろしければ是非コメントお願いします!
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。