おやつは焼きいも - 簡単で栄養のある節約料理この一品!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやつは焼きいも

今日は朝からずっと雨、冷たい雨です。

今日はせっかくのお休みなのに残念(泣)

天気のバカやろ~(泣)


いつも休みの日は朝5時半頃に起きるのですが、昨晩は友人達と遅くまで騒いでいたのもあり 今日は11時頃まで布団の中にいました。(こんな日もたまには必要ですよね~)

そして起きてから色々家の事やら用事をわちゃわちゃとしまして、3時頃からまた昨晩お邪魔した友人宅へ~。

以前のブログにも登場した、新年会をした友人宅です。

こちらご夫婦2人なのですが、今年ゲストハウスをopenされる予定でして

なんと!そのゲストハウスも古民家を自分達で直し作っておられます!!(凄い)

そして現在作業中です。

今日はその作業のお手伝いに2時間程ですが行ってきました☆

壁の下に珪藻土(けいそう土)を塗る作業です。

簡単そうですが、効率よくするためには意外とコツがいる....。(汗)

コツを教えてもらい、ひたすら塗る・塗る・塗る。

一度やりだすと、夢中になる性格なので黙々と作業しておりました。

「おやつにしましょ~」の声で、手が止まりましたが(笑)

おやつに温かいお茶と焼きいもを出して頂きました♪

寒い中で飲む温かいお茶、幸せ。(喜)

焼きいもは蜜が垂れるほど甘味があって美味しかったー!!

そしておやつ後もまた少し作業。

外も暗くなり、6時頃 別れ 帰宅しました。

充実した1日でした☆


色々な人のあたたかさがいっぱい詰まった愛の溢れるそんな空間、きっと素敵なゲストハウスになると 今からとっても楽しみです♪

お2人の健闘をお祈りしてます。

・・・あっ、お腹すいたーーー!

さぁ、今日も元気にいただきまーす!

*友人のゲストハウスのopenの日 今年中*

クリックよろしくお願いします
     ↓↓

料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト
よろしければ是非コメントお願いします!
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。